bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

新薬治療でのアトピー性皮膚炎改善と出費削減の可能性

今日(R6.3.7)NHKあさイチアトピー性皮膚炎の新薬について放送されていました!!

 

放送開始から1分40秒位から10分位までです。

NHKプラスでは7日間、NHKオンデマンドでは14日間見られます。

 

職場のお友達が「NHKあさイチアトピー性皮膚炎の新薬のことやってる!」って教えてくれて、慌ててテレビを付けました。

最初の方は見逃してしまったので、NHKプラスで見ました。

 

注射が3種類、飲み薬が3種類、塗り薬が2種類、それぞれの治療の適用年齢も表で紹介されていました。

娘が使ってるデュピクセントの注射は6か月から使えるのですね~。

症状がすごく緩和された方も登場されていて、今までできなかったおしゃれや人との外出もされているとの事でした。

NHKでは、高額療養費制度までは紹介されていませんでしたけれど、治療費が高額になると高額療養費制度が使えます。ありがたいです。

 

さて、娘のデュピクセント注射後のお肌の様子ですが、

注射から6日目になり、少しお肌にみずみずしさが出てきたのかも?少しお肌が白くなったのかも?気のせいなのかな?どうでしょう?といった感じです。