bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

花見イベントレポート:桜満開のアメリカンキャンプ座間

在日米陸軍キャンプ座間桜まつりに行ってきました♪

 

1時から開場していて、私は2時頃に行ったのだけれど、まだまだ長蛇の列で、入るまでには1時間もかかってしまいました!

こんなに混んでると思ってなかったから、ちょっとビックリ。

 

持ち物のチェックもあるのだけれど、たまたま持ってたオロナミンCは没収でした。

ビンの持ち込みは禁止なのですね。

 

自衛隊の方も、ビンの持ち込み禁止の事を申し訳なさそうにおっしゃっていて、ホント、お手間を取らせてしまって申し訳ない気持ちでしたm(_ _)m

 

ひろ〜〜〜い敷地には立派な桜の木がたっくさんあって、ちょうど満開でした。すごくキレイ。圧巻です!

クスノキとかもあったけれど、木はほぼほぼ桜の木でした。

アメリカ人も桜が好きなのかしら?そんな事ないか。

 

ヘリが離陸するところも見れました。

トラックみたいなのもいくつか見れたりして楽しかったです。

4時半くらいに帰ったのだけれど、このくらいの時間だと並ばずに入れてたから、3時とか4時とかに来るのが正解だったかも。

 

今年も良い花見ができました🌸