bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

可愛さと母性愛が満載!江ノ島水族館の感動体験

江ノ島水族館ゴマフアザラシの赤ちゃんが4月19日に生まれたらしい。

 

ゴマフアザラシの赤ちゃんが白い毛なのは、約3週間だけ!

これは、見ておかねばならぬ!!という事で、江ノ島水族館の入場券と小田急線の乗車券がセットになっているやつをPayPayで購入(600円位お得)して行ってきました。

 

ゴマフアザラシの赤ちゃんは、とてつもなく可愛かった🥰人間にも興味津々な様子で、こっちを見ながらパシャパシャしてた。可愛い過ぎる。

 

授乳シーンも見れて、赤ちゃんがおっぱいを飲むのをやめたら、お母さんは手をバタバタさせたりしてた。「もっと飲みなさいよぉ〜」って感じだったのかな??

 

 

陸地で赤ちゃんがマッタリしてる時でも、ママゴマフアザラシは何度も何度も赤ちゃんの様子を見てましたね。

 

人間もゴマフアザラシも、ママは大変。ママが大変な分、赤ちゃんはホントにかわいい🥰

 

まだ名前が付いてなかったので、勝手に名前をつけてみました。「チーちゃん」が多分良いと思う。

「チビ」と名付けられたワンちゃんとか猫ちゃんは、たいてい大きい。大きくなって欲しいとの願いを込めてチビのチーちゃんです。

元気に大きくなぁれ♪♪♪