bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

治療:アトピー性皮膚炎の新薬デュピクセントの注射体験記 注射5回目

4月27日に娘がデュピクセントの注射4回目をしてました。

間違えて前回と同じ左下のお腹に打ってしまったそう💦同じ所に打ってしまったせいかどうかは分からないけれど、今回は痛くなかったらしい。良いんだか悪いんだか‥‥悪いんだろうな。

 

お肌の調子が良くなってきたので、

ステロイドの薬(クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏0.05%イワキ)を手に週1か2回塗る程度で良くなっているそう。

体は普段は保湿剤のみ、ちょっと悪くなると「リドメックスと精製水とグリセリンヒルドイドローションを混ぜてあるもの」を少々塗る感じ。

顔は保湿剤のみ。

 

今までは、お顔のスキンケアに、病院で出されている保湿のためのヒルドイドローションとグリセリンを合わせた薬とステロイド(ロコイド)にプラスして、RMKのオイル美容液を使ってたのですが、肌の状態が良くなったせいか自力の油分が出てくるようになって油分過多な感じになってきたので、RMKのオイル美容液はやめたみたい。

 

RMKのオイル美容液は、もったいないので私が使いましょう♪

油分の出ないお年頃の私にはとっても良い感じ♪