bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

カレーの新定番!15分で本格インドカレー作りとお皿

キーマカレーを作ってみました♪

 

 

boccadileone.hatenablog.com

こちらのブログ↑で稲田俊輔さんを知りました。

 

紹介されていた「だいたい1ステップか2ステップなのに本格インドカレー」を図書館で借りたかったのですが無かったので、↓この本を借りて作ってみました。

 

題名の通り、だいたい15分で本格的なインドカレーが作れてしまいました!!

我が家の定番メニューになりそうです。すごくおいしい。

ちょっと前に初めて食べたビリヤニの作り方も載っていたので、今度はビリヤニにも挑戦してみようと思います。

 

そして、キーマカレーをのせてるお皿は、メリオールデザインの汚れがすぐ落ちるお皿です。このお皿、大変優れものなのです。汚れがトゥルゥ~ンと取れてしまうのです。日経トレンディーに載ってて、ちょっと試しに買ってみたら超優れものでした(^^)