bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

スカートを作り直しました

4年前に作ったスカートを作り直しました。

 

4年前はすっきりとしたシルエットのスカートが欲しくて、ギャザーを最小限だけ入れて作ったものの……シルエットが気に入らなくて全然はいてなかったのです。

体型に問題があったかな(⌒-⌒; )

 

でも、生地がすごく気に入ってたので、どうしてもこの生地でスカートがはきたくて、今回、思い切ってお直ししました!!

 

スカートを真ん中でジョッキーンと切って、

真ん中に追加の布をくっ付けて、

ギャザーを寄せて、

ベルトを縫い付けて、

後ろにゴムを入れて出来上がり♪♪

 

完成した物がこちら↓

前側

後ろ側

 

なんと、かわいいのでしょう。自画自賛(^_^;)

もぅちょっと暖かくなったら、はけるかな。早くはきたいな(^^)