bondottoのブログ

日々のいろんな事を書いています。

白髪染めの道のり

白髪染めは、サロンドプロリタッチワイドマーカーがお勧め(^^)

 

色々試して、やっと荒れない腫れない白髪染めにたどり着いたのです。

(サロンドプロの回し者じゃないですよ!!)

 

普通の白髪染めはもちろん、ヘアマニキュアとか徐々に白髪が染まっていくシャンプーやトリートメント、ヘナなどの色々なメーカーを試してみたのだけれど、どれをやっても顔が腫れ上がったり、頭がかゆくなってフケが出たりしたので白髪染めはもう諦めていたのです。

 

白髪を染めてないと、老けて見えるから鏡を見るたびに、なんとなくアンニュイな気持ちになっちゃったりしてたんですけどね。

 

お友達と会うのにまだらに白い髪で会うのが嫌だなぁ~~と思いながら鏡を見てたんですよね。

その時、ふと、10年くらい前に友達の真似っこで買ったサロンドプロカラーオンリタッチ白髪かくしexを思い出したんです。

当時はまだ白髪も、ちらほらほらぐらいで 2. 3回使って捨てちゃったやつ。

 

頭皮に液が付かないから私にも使えるかも??って思って、

早速、ダークブラウンをマツキヨで買ってきて、使ってみたら荒れもしない腫れたりもしない!

荒れたり腫れたりするどころか、だんだん白髪が黒くなってきているではありませんか!

 

白髪が黒くなるなんておかしいわぁ、と思って商品のサイトを見てみるとパッケージに「徐々に染まる」と書いてある!

お年頃のおばちゃんにはこんな小さな字、全~然見えてなかった。

いや、注意力の問題かな。

 

今は、このサロンドプロカラーオンリタッチ白髪隠しexのワイド版、サロンドプロリタッチワイドマーカーで超快適に過ごしています♪

 

これからも老化には抗って行くぞ。